散髪

今日は仕事は休み。
噂に聞いていた喫茶店で昼食をとりました。
こちらでもおいしいコーヒーの店を見つけられました。自家焙煎の喫茶店


そして散髪へ。
大学院の時は、美容院に行ったりしていたので、久しぶりに理容室に行きました。
前屈みのシャンプースタイルも久しぶりです。
久しぶりにやると、あの前屈みってのは、すこし苦しいですね。
そして、ひげ剃り。首の部分を剃られるのも久しぶりで少し怖かったです。
ウィニードットを少し思い出して、首を切られて、下に落とされるのではないかと・・。

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 (Blu-ray Disc)

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 (Blu-ray Disc)

首に刃をあてられる状況って冷静に考えると、かなり怖いです。


そして人生で初めてです。あんなに床屋でマッサージされたのは。
おっさん扱いされたのでしょうか。
床屋のイスが横にされ、イスの腰の部分が振動。
これだけかな、と思いましたが、目にタオルがかけられ、肩を揉んでもらいました。
女性店員だったため、これは何かのプレイか?、俺はそんな趣味はないぞ、とか思ってたら、結局両腕の指の先までマッサージを受けました。
正直、髪を切りに行っているだけなので、マッサージ抜きでさっさと帰らせて、とも思いました。
髪を切る時間=マッサージの時間くらいでしたから。


まあ、髪を切る方には満足だし、近いので、これからもマッサージを受けることになるでしょう。