桜詣り

今日は、皐月賞でしたね。
すっかり予想するのを忘れていました。
レースはアンライバルドが完勝。ロジユニヴァースは、最終コーナーで既に手応えなしでした。
そして、今日初めて「みんなのケイバ」を見ました。
スーパー競馬が終わってから、なかなか競馬中継を見る機会がなかったので。


予想を忘れたのは、桜を撮るために早寝をしたからです。
北上市の桜の名所・展勝地に行ってきました。
思う存分写真を撮るために朝早く出かけましたが、やはり多くの人が見に来ておりました。
ただ、今回も現地についてからデジカメのバッテリーがないことに気づき、写真はありません。
一通り、写真を撮り終えた後は、レッドクリフpart2を見てきました。
久々の映画館での鑑賞でしたが、なかなか楽しめました。
やはり迫力のある映画は、スクリーンが良いですね。
帰りは案の定、展勝地に向かう車による渋滞に巻き込まれました。やはり朝に行って正解でしたよ。
例のETC割引のせいか他県ナンバーも多く、GWは全国各地で渋滞が深刻化するかもしれませんね。割引も良いことばかりではないです。


そして、パソコンがMacに変わりましたよ。
まだそこまで使っていませんが、なかなかいい感じです。