五葉山・赤く染まる山


この前の日曜ですが、五葉山に行ってきました。

日曜の段階では赤坂峠の峠道と駐車場の周辺は咲いている感じですね。

登山道は2合目くらいまでが咲いている感じ。

賽の河原より上はまだまだ蕾でした。今日ぐらいから週末は上の方が見頃でしょうか。

ヤマツツジだけでなく、上のほうではムラサキヤシオツツジも咲いていました。
震災の影響で去年はツツジを見れなかったので、2年振りのツツジ祭り。
山が赤く染まります。週末に都合がつく方は是非。

物欲に負けて、デジタル一眼買いました。僕には無駄かもしれないフルサイズです。
やはり画質がいいですね。今までより大きめの画像でアップしてみました。