セラード高原


最近飲んでいるコーヒーは、セラード・ブラックマウンテンです。

ブラジルのセラード高原でつくられた、ブラックマウンテンのようです。
写真は、セラード高原の湖。ではありません。


最初のうちは、コーヒーの抽出技術がなく、味が安定しなかったため豆の個性をなかなか味わえませんでした。

最近になって、ようやく豆の特徴を味わえるようになってきました。

どうやらコーヒーを抽出するときの、お湯の温度が熱すぎたようです。
お湯の温度が高かったため、雑味まで抽出してしまい、コーヒーのおいしさがボケてしまっていました。


ただ、まだまだ下手なんですよね。雑味が多い時もあるし。

コーヒーも練習あるのみです。