昨日見たDVD

引き裂かれたイレブン ~オシムの涙~ [DVD]

引き裂かれたイレブン ~オシムの涙~ [DVD]

昨日は、二本のDVDを見ました。
一本目がこれ。
前日本代表監督イビチャ・オシムも関連する、
ユーゴ紛争とそれに奔走されるサッカー選手たちのドキュメンタリー。


タイトルは、オシムがメインのようなタイトルですが、
ユースで世界一になり、黄金世代と言われた選手たちへのインタビューがメインです。
かつて同じチームで栄光を手にした選手達が、
ユーゴ代表とクロアチア代表として試合をするシーンから始まります。
その試合をみるオシム監督の表情・目が印象的です。
サッカーを好きな人にはオススメですね。


WRC世界ラリー選手権2007 vol.4 [DVD]

WRC世界ラリー選手権2007 vol.4 [DVD]

二つ目はこちら。
去年のWRC選手権のものです。
ラリージャパンでは、ドライバーズタイトルを争う二人がリタイアする波乱のレースです。
ソルベルグを始めとするスバル勢も全滅です。
ただ、あの路面状況であのスピード。運転の神です。

今年は札幌で行われたラリージャパンは、来年は休みで2010年に行われるようですね。
来年は伝統のモンテカルロもないようですし。