坂の上の雲

ここ一週間、再放送している坂の上の雲を見た。

司馬遼太郎の小説をドラマ化したものですが、これが結構面白い。
龍馬伝が終わり、明日から日曜の夜は一ヶ月間、このドラマの第2部が放送されます。
渡辺謙のナレーションが良いですね。サラ・ブライトマンの歌も。


そして最近悩んでいるのが携帯電話の買い替え。
ギャラクシーが良いなと。

有機ELが奇麗なのもそうですが、結構動きがサクサクなのが良いですね(データが増えればどうか?)。
そう思ってたら東芝のレグザ携帯も良いですね。
なんといっても防水というのが良い。
ただワンセグとか僕には要らない機能が入っているので、動作速度が心配。発売されたら確認したい。
買い替えを悩んでいるのも、携帯のカメラが壊れてしまったことが原因。
早池峰山に紅葉を撮りに行ったのに、帰宅後すべてピンぼけで全く何が写っているのか分からない写真ばかりで発覚。
サイバーショット携帯を使っているのですが、これからカメラを取ったらただの動きが遅い携帯ですよ。
フィルムカメラをメインにしているので、携帯のカメラをブログ用に重宝していたので残念。
まあ、電話自体が壊れた訳でもないので、じっくりと考えることにします。悩んでいるときが一番楽しいので。