Boys

明日のプロキオンステークスバンブーエールに期待しようと思います。
今日、友人からのメールで岩手の高校野球が開幕したことを知りました。
我が母校も早速登場し、無事勝利しました。
が、明日には敗れてしまうでしょう。


高校野球で学んだことは、僕にとって非常に大きいと思います。
あの経験が無ければ、今の僕は無いでしょう。
どんな経験でも、もちろん今の自分を造っている一部ではあるのでしょうが、
それを特に感じるのが高校野球です。
ブログの題名、「99勝1敗」の気持ちを持ったのも、高校の頃でした。
夏の大会が始まったと同時に、高校野球を終え、涙した球児も多いでしょう。
中には、大会が始まる前に涙した選手もいるはずです。
嬉し涙を流した人も、悔し涙を流した人も、明日になったらまた前を向いて歩いて行ってほしいです。
高校野球をやっていたときは、野球がすべてという感じでしたが、当然そんなことはないです。
悔しさをバネに頑張れば、今日は負けても、将来は違う場面で勝てるはず。
そして野球をずっと好きでいてほしいですね。