新しい車

就職したら、車を新しくしようかなと思ってます。
もちろん、すぐにではありません。今乗ってるパジェロミニがヤバくなったらです。
でも、アパート代とか考えると、ローンを組むのも厳しいです。
奨学金も返さなきゃいけないですからね。無利子とは言っても大きな借金です。


面白そうだと思っているのは、コルト・ラリーアートverRです。
でも、如何せんFFというのが、岩手の雪道を考えると不安ですね。
スキー場への道くらいなら大丈夫そうですが、冬に軽い登山をしようとするとスタックとかしそうです。


そう考えると、インプレッサが良いのではと思ってしまいます。
出来ればターボモデルが良いかな、と思うのですが金銭面で二の足。
1.6Lモデルはパワー不足ということで、すぐに飽きちゃいそうです。


希望としては、4WD+MTという組み合わせなのですが、そんな車はほとんどありません。
雪道や荷物なんかを考えなければ、ロードスターに乗ってみたいですけどね。
こんな風に、いろいろ考えているときが一番楽しいのでしょう。
どうせすぐには買えないので、ゆっくり考えたいと思います。