ランス


ランス・アームストロングツール・ド・フランスに復活するようです。
ジロ・デ・イタリアなどにも出るようですね。


あのツール7連覇を達成した英雄が帰ってくるわけです。
最近はドーピングによる失格が続出し、暗いニュースが多かったサイクルスポーツにおいて
久しぶりに良いニュースとなったのではないでしょうか。


いきなり総合優勝争いを期待するのは、酷かもしれませんが、ガンも克服した選手ですからレースを見るのが楽しみです。


最近は、スポーツ科学(医学)も発達したせいか、ベテランや一度引退した選手でも
高いパフォーマンスを発揮する選手が昔に比べて増えましたね。
歳は取っていても非常に若々しいです。


自分も同じくらいの歳になったとき、老けこんでいないようにしたいものです。
最近、こんな話題ばかりですね。
特に老いを実感しているということでもないんですけどね(笑)


今日のNHKプロフェッショナルは武豊騎手。
衰えてきていると言われていますが、まだまだ頑張ってほしいです。
そんな武騎手のプロとしての心得を見たいと思います。