野球の話


昨日から、野球のアジアシリーズが行われています。
う〜ん。盛り上がってませんね。
昨日は、西武ライオンズが韓国のSKと対戦しましたが、
動画にもある誤審もあり、後味の悪い敗戦。


というか、西武の選手達はほとんどレギュラーの選手達ではありません。
このアジアシリーズの位置付けはなんなのでしょうか。
この程度なら、もう辞めたほうが良いのでは。誰にもメリットないし。
近いうちに終わりそうな感じですね。


そして巨人の上原もFA宣言しましたね。
ネットニュースを見ると、あまりメジャー側の評価は高くないようですが、
上原はフォークを武器にしていますし、制球力もあるので通用すると思います。
ただ、心配なのは勤続疲労や、衰えの部分ですね。
それさえなければ、今年の黒田以上の活躍をすると思います。