マイブーム?


最近のマイブームはコーヒーですね。
最近と言っても、ハマり始めてからけっこう時間も経ちましたし、
新たな趣味と言っても良いかもしれません。


豆は近くの自家焙煎店で購入。こじんまりしていいお店。最初は普通の民家だと思ってしまいました。

そして、その豆をミルでガリガリ

ペーパードリップで飲んでます。


最初は、マンデリンを中心に。良い苦味があります。
つい最近は、「ワイルドレッドウルフ」って豆を購入。

モカの野生種のようで、森の中にあるものを摘んでいるようです。
今飲んでいるブレンドコーヒーがなくなったら、楽しもうと思います。


研究で忙しいとき、豆をガリガリすることが良い気分転換。
ドリップポットから湯をサーバーに注いだときの、サーバーから昇ってくる香りが最高です。