スキー三昧

新年が明けてから初めての更新ですか。
放置しすぎました。書きたいことは結構あったのですが、なんとなく書きませんでした。
この間、何をしていたか。ほとんどスキー中心の生活でした。
テレマークを始めてから2シーズン目。
今年は八幡平や八甲田にバックカントリーに行こうかと思ってましたが、
今シーズンまではスキー技術を高めることにしました。
来シーズンこそは、バックカントリーデビューしますよ。


とりあえずクライミングスキンを買って、近くの山に行ってきました。

スキーで登ることは初めてでしたが、なかなか大変ですね。
まだまだ練習が必要だと思います。
少しずつ慣れていってレベルを上げていきたいと思います。
来年のためにも。


話は変わりますが、フィルムスキャナを買いました。
EPSONのGT-X970です。
EPSON Colorio フラットベッドスキャナー GT-X970 6400dpi CCDセンサ A4対応
これを使って、スキャンした画像を基に年賀状を作りましたが、なかなか好評でした。
今年もいろいろな物を見て感じて、写真で表現できればと思います。
写真ということで言えば、今度「アウトドア用デジカメ」みたいなのが出るみたいですね。
また物欲が刺激されていますが、お金がないので少し我慢ですかね。