今年一年の目標

2010年になり20日以上も経過し、何を今更という感じですが、
しっかりと考えてもいなかったので自分としての今年の目標をここに明記して、今年の年末に総括できるようにしたいと思います。
仕事
◎二つの資格の取得
細かい仕事の目標をここに明記するのは避けますが、環境関連の仕事をしていますので、
公害防止管理者(水質1種)」と「電検3種」の取得を目指したいと思います。
水質に関しては大学の専攻にも近く、たぶん大丈夫だと思いますが、電気に関しては全くの素人なのでゼロから勉強していく感じです。
中学の授業も聞いてませんでしたし(学級崩壊状態)、その影響で高校の物理も意味不明でしたので、本当にゼロからのスタート。
資格取得は自分のためですが、個人の能力アップが会社のレベルアップだと思いますので、
普段の業務ももちろんですが、資格の取得、そしてそのための勉強も頑張りたいと思います。
「若いときにとっておいたほうが良い」と周りの人にも良く言われますしね。

私生活
◎車の購入
◎ホームページの作成
◎画像編集への挑戦

どちらかというと、こちらの目標がメインになってしまうかもしれません。
まずは車を新しくすることです。
今の車の車検がもうすぐで、なおかつ軽自動車で12万キロを超える走行距離であるため限界が近づいているのです。
車検が近づいているので、これは近いうちに目標達成になるかもしれません。(目標と言えるものでもないですが)
そして、今年はホームページも立ち上げたいと思います。
内容については、現在検討中ですが、趣味のページ的な自己満足HPになると思います。それで良いのです。
最後の目標としては、フォトショップとフィルムスキャナを購入し、画像編集をかじってみようと思っています。
これまでは、フィルムで撮った写真をライトボックスで楽しむだけでしたが、
ホームページの件もありパソコンに取り込みアップして行きたいという思いが強くなったためです。
フォトショップフォトショップエレメンツを考えています。僕にはこれで十分です。

目標は達成することが重要だと思いますので、目標を立てるだけで終わらないように気をつけます。