めでたい知らせ

僕もそういう年齢になったのか。
友人・知人の結婚の知らせが、最近多くなってきました。
ここ数ヶ月で、大学時代の知人から結婚を知らせるメールが複数きました。
就職して数年すると、そういうものを意識するようになるのかな。
僕の場合は、まだまだなんて思っていますが、どうなるのでしょうかね。


こんな話をするのも、ある知人からの、披露宴への誘いが来ているからです。
そしてそれに参加するか否か非常に迷っています。
その知人は高校の野球部の同期。
たしかに一緒に戦った仲間です。
でも卒業後は、連絡を取り合っていないし、1回くらいしか合っていないし。
そして何より疑問なのが、参加できるかどうか、確認のメールが来たのですが、アドレスが変わってた事。
アドレス変わった事を知らせない、けれど披露宴には呼ぶというのは、僕には不思議な感覚ですね。
本人も疎遠だし、別に教えなくて良いか、という気持ちだったと思うのですが。
けして恨んでいるわけではなく、呼んでくれた気持ちは嬉しいのだけど、迷うのですよね。
仕事の都合的にも微妙な時期だから迷っている面もあるのですが。
みんなは参加するのかな。