ランブル

銀座のカフェ・ド・ランブルから珈琲を購入しました。
ランブルといえば、珈琲御三家とも言われた有名店です。
有名店の珈琲を飲みたかったこともランブルから購入した理由の一つですが、
良いネルフィルターを探していたということが最大の理由です。
大学時代のネルは鶴岡市のコフィア(ここもいい店です)で購入していました。
ここのネルは非常に使いやすかった。
就職してからは、Amazonで購入したHARIOネルフィルターを使っていました。
が、決して悪いという訳ではありませんが、僕はあまり好きではありません。
より良いネルをネットで探していたら、あのランブルでネルを販売していることを知りました。
理想のネルを求めて、購入してみました。


このネルを使いながら、自分でもネルフィルターを作ってみたいと思っています。