いろいろ

今日はいろいろ。
・競馬
NHKマイルカップは、戦前の予想通り荒れましたね。

有力馬が牽制しあって動けず、前の馬がすんなり勝利するという典型的なレースではないでしょうか。
それでも、勝ったジョーカプチーノはレースレコードで勝利しました。
それほど早いペースではなかっただけに、ただ展開に恵まれただけではなさそうです。次のレースも期待できそう。
僕の本命レッドスパーダは二着まででした。
それにしてもマンハッタンカフェの息子でカプチーノとは、なかなか洒落てます。


・コーヒー
コーヒーと言えば、今日は馴染みの喫茶店に良い豆が入ったということで行ってきました。
ゴールデンマンデリンです。
リンク先の説明によると、マンデリンの中でも最高級のようですね。
飲んでみましたが、コクがあり非常においしいです。
マンデリン好きの僕としては、うれしいですね。


・水槽
魚を入れましたよ。


数日前から水草も入ってます。
最初はカージナルテトラを入れようとしましたが、調子が良くないということだったので断念。
結局ネオンテトラを入れました。
下手な写真しか撮れませんでした。途中で電池が切れて撮れなくなってしまったもので。
今のところ、元気に泳いでいます。