楽天GE

楽天が好調ですね。
現在、首位タイですか。
岩隈が疲労がまだ蓄積しているとのことですが、完投はないもののしっかりと試合を作ってくれています。
そして何と言っても、WBCを経て田中が完全に一皮剥けた印象があります。
最大の違いは直球で空振りを取れるようになったことではないでしょうか。
楽天の場合は、この二人に続く選手が課題。
今のところ、永井はいい感じですね。
ラズナーも波がある感じだけど、そこそこのピッチングを見せてくれています。
あとは、長谷部など左投手が一人でもローテに定着してくれれば、良いですね。
朝井はいまいち。ボール自体は良いと思うので頑張ってほしいのですが。
個人的には、左足をあげたときに、軸足がつま先立ちするのはどうかと思ってしまう。力感はあるが、コントロールは?



打撃は中村ノリが加わり、厚みが増しましたね。
新監督の名前が挙がったりしていますが、個人的にはまだまだ野村監督で良いと思いますけどね。