研修

今日から新入社員研修が始まりました。
新しい仲間も、いい人たちそうで、安心しました。
仕事についていけるか分かりませんが・・。


話は変わります。
リバーサルフィルムの現像が可能なカメラ屋を探して、街を徘徊しました。
何軒か廻っても、いずれも外注になり、数日(最悪1週間近く)は現像にかかるとのこと。
岩手のものは、仙台のラボに行くようです。
ある店では、岩手でリバーサル現像の機械を持っている写真屋はないと言われました。
盛岡に1件あるとの話を聞いたことがありましたが、なくなったのでしょうか。
36枚スリーブで1200円。
ローソンだと、同じ条件で1000円弱です。
同じ外注だったらローソンで良いかなと思ってます。