WBC・甲子園

引越しも無事終了し、岩手県での生活が始まっています。
やっとネットも繋がりましたが、この間WBCで素晴らしい試合を見せてもらいました。
日本も韓国も死力を尽くし、歴史に残るゲームを見せてくれました。
イチローの「向上心があれば、リーダーは必要ない」という発言は考えさせられました。


そして、今日はセンバツ
花巻東菊池雄星は、8回途中までパーフェクト、9回途中までノーヒットノーラン
結局は2安打完封でしたが、それでも凄いです。
あえて言えば、変化球の割合が多すぎる感じがしました。
直球は割りと鵡川打線にミートされている印象でした。
直球でもう少し空振りを取れないと、今後苦しいかなという感じ。
ただ、野手陣は二桁安打で調子は良いようです。
ベスト8くらいはいけそうですが、菊池君はスタミナに不安がありそうなので、
控え投手が良くなければ最終日までは行けないと思います。。