抑制

フィリーズレビューワンカラットが勝利したようです。
三歳牝馬ではブエナビスタが完全に抜けている印象ですが、ワンカラット桜花賞ではどこまで食い下がれるか。
一番人気のミクロコスモスは4着に敗退。
ただ、この2頭は阪神JFで、すでにブエナビスタに力の差を見せつけられてます。
勝負に絶対はありませんが、春の牝馬クラシックはやはりブエナビスタ中心になりそうですね。


競馬ネタをもう一つ。
JRAの即PATの申し込みを完了しました。
もう携帯やパソコンのボタン一つで馬券を買えてしまいます。
自分自身をしっかりとコントロールして、破産しないように気をつけます。
とりあえず、高松宮記念の購入でスタートしてみようかと思ってます。


そして、あしたの朝、WBC日本対キューバ戦ですね。
朝の4時45分からです。TBSです。
TBSの野球アナウンサーは個人的には好きではありません。
むしろ好きな野球アナウンサーは少ないです。
メジャーや甲子園の中継をしているNHK竹林宏さんは落ち着いて試合を見れるアナウンサーだと思います。
絶叫系アナウンサー(こんな言葉ない?)を否定しませんが、しっかりとした知識を持ち試合内容にあった絶叫でないと。
テレ朝のサッカー中継ではダメ。日本代表の試合、見る気なくします。


話はそれましたが、WBCの試合はまだまともに見ていないので、明日はぜひチェックしたいと思います。
アメリカもプエルトリコにコールド負け。
実力が拮抗していても、歯車が狂えばコールド負けもありえるってことですね。
それともコールド試合が多いのは、シーズン前だからでしょうか。
それならシーズン中であるキューバは最強ですね。