中山記念

昨日で、論文も一区切り。
どうやら卒業もできそうで、ホッとしています。
この一か月で体重も3kg落ちたみたいです。
自分では、痩せた感じはしないのですが。
徹夜をしたり、一食抜いたりすることが多かったせいでしょう。
昨日は打ち上げで、回らない寿司屋に行ってきました。
最高でした。大トロは、トロけました。


今日はゆっくり昼まで寝て、午後から久しぶりにDVDを見ました。

おいしいコーヒーの真実 [DVD]

おいしいコーヒーの真実 [DVD]

おいしいコーヒーの真実」です。
内容は、コーヒーをめぐる表と裏、先進国と途上国との格差の問題です。
コーヒーを題材にしていますが、グローバル経済の影の部分に焦点を当てたドキュメンタリーです。
おいしいコーヒーはそれなりに高価なものですが、それがコーヒー農家には還元されず、農家は貧困に苦しんでいます。
WTOの問題点もすこしだけ触れてます。
なかなかオススメの作品でした。


しばらく競馬の予想を休んでましたが、また復活します。
明日は中山記念
単勝 エアシェイディ 900円
単勝 キャプテンベガ 100円

サムライジャパン、西武に負けそうですね。
ただ、僕は練習試合の間に一回くらい負けておいてほしいと思っていたので良いですけどね。