ヤクルトのユニ


ヤクルトのユニフォームが新しくなったようです。
個人的には、あまりパッとしないなという感じ。
すこし前からヤクルトは、ビームスと提携してユニフォームを造っているようですが。


気に入らないのは単純に、僕がシンプルなものが好きだからかもしれません。
ただ、最近のユニフォームは懲りすぎている感じもするのですよ。
ヤンキースなどメジャーの球団はシンプルなデザインのユニフォームが多いですが、結構カッコいいです。


動画は、去年西武が来ていた西鉄時代のユニフォーム。
非常にシンプルです。
しかし、去年までの西武のユニフォームより、僕はカッコよかったと思ってます。
楽天も、胸のロゴの文字も含めて、もっとシンプルでいいと思います。
楽天のチームカラーであるエンジ色には縁があるので、気に入っていますが。