変則+剛球


高校野球のはなし。
先月、各地区の優勝チームが集う明治神宮大会がありました。
そこに参加していた、青森・光星学院の投手である下沖をチェックするため、
You Tubeを見ていたところ、慶応高校・白村のほうが気になった。


バッターからボールの見にくそうな独特のフォームから、伸びのある速球。
この速球の伸びが、球速表示以上にボールを見せています。
これで、腰痛でピッチング練習してない状態らしいですから、楽しみな投手。
今のところ、下沖より一枚上です。


近年、慶応高校は優秀な選手を集めるようになったようです。
最近、甲子園出場が続いているのもそのせいでしょうか。
神奈川の高校野球勢力図が、また変わるかもしれませんね。
慶応高校野球部のHPは面白いですね。
強くなっても、志を忘れないでほしいです。