東洋のキセキ


明治神宮野球大会が終了。
高校は慶応、大学は東洋が優勝しました。


動画は、春の東都大学野球の東洋―亜細亜の一回戦。
僕もスタンドで観ることができた、東洋が優勝を決めた奇跡の試合です。


その後、東洋は大学野球選手権、そして明治神宮野球大会と春秋連覇を成し遂げました。
いや。去年の秋の明治神宮大会も制しているので、3季連続の大学日本一です。
これは、本当に凄いことですね。
あの試合で見せた実力は、やはり本物だったんですね。
去年は絶対的エース・大場だけのチームかな、と思ってましたが、
今年の春に見た時はその考えが間違いだと知りました。


あの試合を生で見れたことを誇りに思いますよ。
8回が終わった時点で帰ったおっちゃんにも、優越感を持ちました。
野球は九回2アウト・2ストライクからです。