予想外


意外と固い決着でしたね。
前につけたブエナビスタは展開は不利だったものの、半馬身の2着。
今回の顔ぶれでは、人気通り、実力も一番だったのでしょう。
ドリームジャーニーは、春秋グランプリ制覇。
厳しい流れになり、ステイゴールド・マックイーンのスタミナ血統が生きたのか。


しかし、ハイペースで飛ばしたとはいえ、武の馬は・・。
来年からはマイル路線に変更ということですが、そこが問題なのでしょうか。
まあ、あのペースで逃げ切れるとすれば、サイレンススズカの再来でしょうが。
ジャパンカップのときから、見切りをつけて買わなくて良かったというのが正直な感想。


さて、中央競馬も年内は終了。
一年を振り返ると、馬券的には、プラスマイナスゼロくらいですね。
前半は全く当たりませんでしたが、後半の連続的中で盛り返しました。
来年はプラス収支に持って行きたいです。
桐花賞で、勝ち越しを目指すか・・。