ライトボックス

予定していた資格の試験。
なんとか終わりました。今年は準備不足だったこともあり、来年も受験することになりそうです。
それはそれとして、試験が終了するまで買うのを我慢していたものがあります。
それは、ライトボックス
リバーサルフィルムをより楽しむためには必須だろうと、試験が終了した一時間後には買ってしまいました。

ルーペも同時に購入しました。
やっぱり良いです。最高です。
ルーペを覗いて、写真をみる感覚。

最近、ますますフィルムのほうに傾倒し、フィルムで撮った写真をブログなどにupする方法を考えてました。
一つの方法として、ルーペの映像をデジカメで撮ってみました。


どうでしょうか?
ルーペの中を撮っているため、ピントが若干合っていない部分もありますが、
ブログに載せる程度の用途には丁度良いのではないでしょうか。
これからは、フィルム写真もアップしていこうと思います。
現像に2週間くらいかかるので、リアルタイムには無理ですけどね。