中田翔

久しぶりに野球の話でも。
日ハムの中田翔が早くも二軍に落とされそうという話です。
スタメン一試合、代打中心で9打数3安打のようです。
正直、頑張っていると思うし、二軍に落とすべきではないと思います。
代打で三割ってのは頑張っているほう。しかも初の一軍です。
三振が多いのもイメージが悪いようですが、三振は慣れれば減ってくると思うし、
中田のようなホームランバッターを育てるためには三振を必要以上に考えさせるべきではないと思います。


現在、日ハムは好調で一歩実力で劣る中田を使いにくいのかも知れません。
しかし、好調だからこそ一軍での経験を多く積ませるべきだと思いますけどね。
昇格前には、二軍でホームランを連発してきたバッター。
もう二軍ではなく、一軍で勉強させたほうが中田のためであると僕は思います。