リバーサル現像

今は、リバーサルでのみ撮っています。
一枚、一枚、大袈裟に言えば魂をこめて、真剣に被写体と向き合えるからです。
ただ、今は現像に悩んでます。
現在は、カメラのキタムラに現像を頼んでます。
僕の場所のキタムラは外注で、隣県のラボで現像されているようです。
36枚のスリーブ仕上げで900円くらいですかね。


ただ、今度引越す場所はさらに田舎。
キタムラも遠くにしかありません。
そこで考えているのが、ローソンなどコンビニに頼む方法。
キタムラでもローソンでも、外注だから、ラボさえしっかりしてれば差はないかと思います。
ただ、問題は時間ですね。一週間くらいは見る必要がありそうです。
都会のリバーサル現像の収縮の話は聞きますが、田舎はそれに輪を掛けて深刻です。
その日のうちに仕上がりなんて、リバーサルではまずないです。少なくても僕の近くでは。
デジタルにしなくちゃいけないのかな。ネガにしようかな。