依存

ひさしぶりの更新です。
実は、ずっとネットが使えない状況に陥ってました。
そのとき感じたのは、やはりネットに依存した生活になっていること。
論文を書いていると、言葉の意味や適切な表現を捜したくなります。
そのときはやはりネット内の辞書や類語.jpを使いたくなりますね。
ネットが繋がらないことが分かっていても、ついついfirefoxをダブルクリックしてしまいます。


一番厳しいのは、メールが使えないことですね。
さまざまな人とメールでのやりとりが増えているので、メールが使えなくなるのは不便です。
メールを貰っていても返せないので、相手に対して失礼になるかもしれません。


ネットが繋がらない日々が続き、イライラしている自分や周りの人々を見て、あらためてネット依存を感じました。